へっぽこ地方公務員こんぱすの自分語り

30代公務員が自分を語り続ける場所。私の歩いた道が誰かの道標となってくれたら嬉しいです。

生きたという実感

f:id:compasstan:20210516204240j:plain


初めまして。こんぱすと申します。

 

人生は人の数ほどいろいろあります。

楽しかったことや、嬉しかったこと。

そうではなくて、苦しかったことや、辛かったこと。

まだまだ30代の若造ですが、私もこういう自分の心の整理の場が欲しくて、Twitter始め、いろいろなSNS書いていました。

でもなんか気づいたんですけど、そういうのってなかなかそぐわないんですよね。

何がそぐわないかって言われると、うまく説明できないんだけど

「ここに書くべきではない」っていう感覚。

だからブログに行きつきました。

 

私の経験したことや考え方が、少しでもこれを読んでくれた顔も名前も知らない人の道標になったら嬉しく思います。

また、私の悩みに対する解決策などがありましたら教えてくれたら嬉しいです。

 

昔から文章を書くのが苦手です。

変な日本語を使っているかもしれませんが、うまく受け取ってください。

 

 

このブログの方針

・こんぱす自身の人生の自分語り(仕事や人間関係)

・2020年8月から開始した資産運用成績(米国株長期投資)

・家計簿

・大好きなスイーツ(ケーキやチョコレートなど)の紹介

・その他、書きたいこと

これらを気の向くままに書いていきます。

 

よろしくお願いします。